top of page

【乗合バス】バス利用特典サービス(バス特)終了のお知らせ


いつも日立自動車交通株式会社をご利用いただきまして、ありがとうございます。

この度、PASMO・Suicaで当社路線バスをご利用される際に実施しておりましたバス利用特典サービス「(通称)バス特」について、ICカードの普及・利用促進という当初の目的を達成いたしましたことから、下記の通り終了いたします。


今後、当社のお得な割引は各種定期券や一日乗車券をご利用ください。

また、日立自動車交通グループでは、人や環境に配慮した「燃料電池バス」や「ハイブリッドバス」など新しいバス車両の導入や、Maasへの取り組み等「あらゆるお客様に移動するよろこびを提供する」との企業理念に基づき、安心安全で便利なサービスの提供に努めてまいります。


日立自動車交通における「バスポイント」付与最終日

2022年3月31日(木)

※「バスポイント」の新規付与は全て終了いたしました※


「特典バスチケット」の有効期限

付与された日より10年間利用可能です



よくあるご質問

Q.今たまっているバスポイントはどうなりますか?

当社のバス特付与終了にかかわらず、バスポイントは翌月になると0バスポイントからとなりますので、たまったポイントが4月以降に繰り越されることはございません。

Q.今たまっている特典バスチケットはどうなりますか?

当社バスでご利用の際に付与されたバスチケットは、付与日から10年間はご利用いただけます。

なお、他社のバスで付与されたチケットでも当社バスをご利用いただいた際は自動的に使用いたします。


参考リンク

お問い合わせ先

日立自動車交通株式会社 本社営業所(03-5682-1122)




※本情報は掲載日時点での情報です。

※PASMOは㈱パスモの登録商標です。

※Suicaは東日本旅客鉄道㈱の登録商標です。

※「バス特」は(一社)バス共通ICカード協会の登録商標です。



最新記事

すべて表示

精神障がい者のお客さまにも障がい者用 IC カードをご利用いただけるようになります

2024 年 4 月 11 日 関東 IC カード相互利用協議会 2023 年3月にサービス開始した障がい者用 IC カード(障がい者用 Suica・障がい者用 PASMO)に ついて、2025 年4月1日よりサービス対象を拡大し、精神障がい者のお客さまにもご利用いただけるようになります。 くわしくはこちらをご覧ください ※本情報は掲載日時点での情報です。 ※Suicaは東日本旅客鉄道株式会社の登

bottom of page