【福祉ハイヤー】ワクチン接種会場へ安心な福祉ハイヤーを運行中です

平素より日立自動車交通をご利用いただきまして、ありがとうございます。


2021年5月より東京・大手町の新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場にて、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が始まっております。大規模接種会場でのワクチン接種は、各自治体での予約と比べて、比較的予約が取りやすい反面、一人での移動が難しいご高齢の方や、障がいをお持ちの方の移動に不安を抱える方の声を多くいただいております。


日立自動車交通が運行する福祉ハイヤー車両は、車両にリフトを備えており、車イスやストレッチャーに乗車したままご乗車いただけます。また、専門の福祉研修を受けた経験豊富な乗務員が対応いたしますので、ご高齢の方や障がいをお持ちの方でも安心してご利用いただけます。


また、当日使用する車両は、事前の消毒やビニールカーテン設置等の感染症防止対策を施しております。また、乗務員は乗務前後の検温及び健康状態の確認、こまめな手指消毒、マスクの常時着用等の感染症対策に努めます。


日立自動車交通では、福祉ハイヤー以外にも、複数台の車いすのお客様をお乗せできるリフト付きのバリアフリー観光バスや、小~中人数での移動、待機にご利用いただける車両を幅広く取り揃えております。


個人の方のご利用はもちろん、自治体や企業、福祉施設のご担当者様からのお問合せも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。


■福祉ハイヤー及びワクチン接種輸送に関するお問合せ

→03-5682-1122(日立自動車交通 観光担当まで)

 下記メールフォームからのお問合せも承っております。


(参考)

2021年3月12日掲載

【報道発表】接種会場が我が町へやってくる!移動ワクチン接種会場設置へ、観光バスの特装車でご提供

2021年2月16日掲載

弊社福祉ハイヤーが報道番組にて取り上げられました

△東京・大手町のワクチン接種会場までの送迎の様子



※掲載している情報は掲載日時点での情報です





最新記事

すべて表示

【晴海ライナー】6月21日(月) 工事に伴う「晴海一丁目」停留所使用休止について

平素より日立自動車交通をご利用いただきまして、ありがとうございます。 バス停留所付近の工事に伴い、下記日程で晴海ライナー「晴海一丁目」停留所の使用を休止いたします。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 休止バス停 晴海ライナー 「②晴海一丁目」停留所 休止日時 2021年6月21日(月) 8:57発~最終バスまで ※始発~8:39発までは通常通り運行いたしま