top of page

【乗合バス】乗務員の制帽省略について

平素より日立自動車交通をご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

弊社では、熱中症対策やクールビズへの対応として、例年5月から10月までの半年間、乗務員の脱帽を実施しております。


この度、更なる地球温暖化などの環境問題等が深刻化する中、ISO14001(環境マネジメント)認証およびグリーン経営認証取得企業として、更なる脱炭素社会への取り組みが求められていることや、乗務員の働きやすい職場環境づくりを推進する観点から、2024年(令和6年)2月1日よりバス乗務員の制帽について、年間を通じて省略し、原則脱帽にて乗務いたします。

 

日立自動車交通グループでは、今後とも「あらゆるお客様に移動する喜びを提供する」との企業理念に基づき、安心・安全な輸送サービスの提供に取り組んでまいります。


制帽の省略開始日

2024年(令和6年)2月1日より

※現在でも、クールビズ期間(例年5月~10月)は脱帽にて乗務しております。

※今後も式典やイベントなどの際は、制帽を着用する場合があります。


日立自動車交通グループの環境への取り組みについて

日立自動車交通グループでは、ISO14001(環境マネジメント)認証やグリーン経営認証を取得し、地球環境保護やSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みを進めております。


※本情報は掲載日時点での情報です。






最新記事

すべて表示

【台東区・めぐりん】令和6年3月30日(土)ダイヤ改正のお知らせ

いつも台東区循環バス「めぐりん」をご利用いただきまして、ありがとうございます。 昨今の慢性的な運転士不足に加え、令和6年4月1日の労働基準の改正などにより、現行ダイヤを維持することが困難な状況となりました。 そのため、3月30日(土)より北めぐりん(浅草回り)を除く各路線において、ダイヤ改正を実施いたします。 お客様には大変ご不便おかけいたしますことをお詫び申し上げます。 ダイヤ改正日 令和6年3

【足立区・はるかぜ】【葛飾区・レインボーかつしか】令和6年3月末での路線休廃止について

いつも日立自動車交通をご利用いただきまして、ありがとうございます。 昨今の慢性的な乗務員不足や、運行開始から現在に至るまでの収支状況を鑑み、下記路線について令和6年3月末をもって休止もしくは廃止とし、乗合バス路線の運行を終了いたします。 ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 また、運行開始からの長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございました。 足立区「はるか

【乗合バス】3月3日(日)東京マラソン2024大会に伴う運行について

いつも日立自動車交通をご利用いただきまして、ありがとうございます。 3月3日(日)に「東京マラソン2024」大会が開催され、東京都内各地で大規模な交通規制が実施されます。そのため、乗合バス各路線では迂回運行および運休が発生いたします。 ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 詳しくは、下記をご覧ください。 ※掲載の時刻は予定時間です。当日の競

bottom of page