【タクシー】千代田区集団ワクチン接種会場の送迎業務を受託しました

いつも日立自動車交通をご利用いただきまして、ありがとうございます。


弊社では、東京都千代田区が設けた新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場と区内拠点間を結ぶ、高齢者を対象にした借り上げタクシーによる送迎業務を受託し、1月11日(火曜日)より運行を開始いたしました。


弊社では、千代田区内を運行する地域福祉バス「風ぐるま」の運行の他、千代田区内にお住いの方向けの予約制の福祉タクシーの運行を行っており、千代田区内の地域公共輸送を担っております。また、新型コロナウイルス感染予防対策を講じたニューノーマルタクシー車両を積極的に導入し、お客様に安心してご利用いただけるサービスを提供しております。


今回の送迎業務では、事前にご予約頂いたお客様を対象に、千代田区地域福祉バス「風ぐるま」の主要停留所5か所と区内4か所の集団接種会場をニューノーマルタクシー車両にて送迎いたします。


1月11日(火曜日)の運行開始初日には、取り組みの様子を千代田区長に視察頂いたほか、各報道機関の方々に取材していただき、新型コロナウイルス3回目のワクチン接種に先駆けた取り組みとして紹介いただいております。


今後とも「あらゆるお客様に喜びを」との企業理念にも基づき、多彩な輸送サービスを提供してまいります。


△集団接種会場でのお出迎えの様子


△病院で接種を終えたご利用者様へ送迎タクシーのご案内をしている様子



(参考リンク)

ニューノーマルタクシーを導入しております(2021年7月9日ニュースリリースより)

https://bit.ly/3zQIsgh


千代田区役所プレスリリース(千代田区役所ホームページへリンクします)

https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kuse/koho/pressrelease/r4/r401/20220105-4.html



※掲載している情報は掲載日時点での情報です。

※掲載している画像はイメージです。